SSブログ

東京スモールひとり生活(1) [過去の日々]

新しい部屋は、狭い部屋でした。

その代わり、古い木造をフルリフォームした物件で、ホワイトの壁紙と、窓枠などに配置された茶色の木がアクセントになっているナチュラル系の内装がとても綺麗なお部屋でした。
(大家さんは、本当は女性に入居してもらいたかったようですが、男性の僕でも、何故か入居できました。仲介してくれたお兄さん、ありがとう…!)

シャワールームに窓があって、昼間は照明無しでもシャワーを浴びれたり、部屋の大きさにしては大きめのキッチンが据え付けられていたり、など、狭いけれども工夫の凝らされた部屋でした。

結局、その部屋には一度の更新を経て、3年以上住んでいたのですが、東京を離れることがなければ、今も住み続けていたと思います。

★ ★ ★

その部屋には、寮で使っていたものをいろいろと持ち込みました。しかし、やはり、合わないものが多かった。

寮の部屋の入り口のスペースで活躍していた下駄箱が、新居の玄関には置けない…(それを置くと、隣のトイレのドアが開かない…w)
いろいろ考えて、部屋の中に置いてみましたが、邪魔だし、メタリックな雰囲気がマッチしないので、すぐ燃えないごみに出しました。

iMacも(寮にいるあいだに、気付けば2台目を購入していましたが…)大きすぎて異様な存在感があったので、友達に半ば強引に引き取ってもらいました。

音楽制作用に、いちおう持ち込んでみたスピーカーも、すぐに売ってしまいました(音量が大きすぎて近所から苦情をいただいたこともひとつです…良い音楽も関係ない人にはノイズですからね…配慮を忘れずに…)

続く…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。