SSブログ

課題

僕には、課題があります。

それは、趣味と「シンプルな暮らし」とのバランスです。

シンプルな暮らしをする「ために」生きているのではない、ということです。
シンプルな暮らしは、あくまでも手段でしかなくて、「シンプルな暮らし」が目的になっていたら、危険なんじゃないか、ということです。

シンプルに暮らしていると、いろいろと良いことがたくさんあります。これは確かです。
簡単に例をあげるだけでも、掃除がしやすい、とか、探しものがみつかりやすい、など…。

ただし、きっと一番には「幸せになりたい」から、シンプルを選ぶようにしている、というだけだと思うんです。

シンプルにしていれば、結果、幸せなことが増えますからね…。

でも、「必要なものなのに、シンプルじゃないから買わない」とか、そういう風に、すこし行き過ぎな方向に考えがちなことが最近多いかもしれない、などと感じています。

極論を言えば「彼女ができたらシンプルに暮らせないから、作らない」という風に考えることも出来ますし。
…でも、やっぱりそれは行き過ぎていますよね!

バランスをとる、ということも考えていきたい、今日このごろです。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 1

Ujiki.oO

ヒロアキ さん、こんばんは。 同じ志を理解してくれるパートナーとの運命的な出遭いがあれば良いですよね。 わざわざ訪問下さってコメントまで頂戴しました。 ありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/EscapeFromTheMazeAtSo-netBlog#comm201507141301
by Ujiki.oO (2015-07-15 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。