SSブログ

使いこなすための… [過去の日々]

※こんかいは、シンプルライフとはすこし話題がそれますが…最終的には戻ってくると思いますので、お付き合いいだたけますと、幸いです…。

DTM(パソコンで音楽を作ること)をやるために購入したiMacでしたので、Macと最強に相性が良いLogicというソフトを導入しました。
それはプロも使うくらいの高機能が売りでした。高機能とは、画面がごちゃごちゃしている、ということ。僕はその画面がいまいち好きになれず…
もとい、ここだけのはなし、僕はそれを使いこなせませんでした。
音楽制作は順調にはいきませんでした…高い買い物だったのに…orz

そして。

音楽制作がうまく進まないのは、部屋の環境が悪いせいだ、という考えに至るようになりました。
音楽作りそのものよりも、それを使いやすい部屋づくり、に注力するようになりました。

じっさいのところ、購入したiMacはコンパクト、とは言いがたく、使いこなすには、おおきいテーブルと大きな椅子、が必要でした。
また、雑誌等でiMacを使っているアーティストのスタジオなどのかっこいい写真を見ても、大きめのテーブルに載せて使っている人ばかりで、それに憧れたのもありました。

検討の結果、真っ白な大きめの会議机(オフィス用)を通販で購入し、設置しました。
そして、それは当時住んでいた6畳の部屋にはどうかんがえても不釣り合いでした…。
まさに、若気の至り、というやつですが、これもまた大切なステップとなったのです。

(続く…)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。