SSブログ

使いこなすための…(2) [過去の日々]

会議用の机を買ったあとは、それに合わせてオフィス用の椅子を買いました。
憧れはハーマンミラー・アーロンチェアでしたが、予算の関係で、もう少し安いものを買いました(照)。
テーブルも椅子も大きな荷物でしたので、それを部屋まで運び込むのに、寮の管理人さんとその息子さんに手伝ってもらったのですが、「この部屋にこの荷物、入るのか?」と、きっと疑問に思ったに違いありません。結果として、なんとか入った、のは事実なのですが…。

テーブルにつづいてチェアを買ったあとは、チェア用のマットを買って…
「モノをひとつ増やすと、それに関連するモノが必要になる」ということがありますが、これはまさにそのパターンでした。

その他にも、今度は各種機材をつなぐケーブルを購入し始めました。
モニタースピーカーとオーディオインターフェイスをつなぐケーブルや、それを切り替えるための機械など、音楽制作の周辺機器がどんどん増えていきました。
「環境づくり」が進む一方で、残念なことに本来の目的の音楽制作そのものは進まないまま、でした…。

寮暮らしでとても格安に住めていたので、そこで浮いた分を、そういう「モノ」に費やしていたのもあります。また、会社員生活のストレスが、衝動買いにつながっていたのかもしれません…。

いずれにしても、僕は「雷が落ちるほどの衝撃を感じた」あの日から数ヶ月で、また、余計なものを買い集めるようになってしまったのです。

シンプルライフとはほど遠い生活に浸っていた日々は、会社の寮を出る時まで続きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

使いこなすための…寮からの退出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。