SSブログ

ただの大学生 [過去の日々]

はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。
このブログでは、主に整理や収納、シンプルな暮らし、などについての情報を広めていきたいなぁと思っています。

★ ★ ★

まずは、プロフィール代わりに、ただの大学生が、どのように僕が整理・収納が好きな変な人間(笑い)になっていったかについて、お話したいと思います。

★ ★ ★

当時、僕は大学生でした。
そして、整理・収納とも「シンプルな暮らし」とも縁のない普通の学生でした。

軽音楽部に所属していたこともあり音楽を聴くのが好きだったため、部屋には購入したCDやら、自分で作ったCD-Rやらが無造作に積まれていました。家具も大学に入ったころ、近所で買った安いものを、適当に使っていました。

ごみについても意識は低かったです。残飯などを燃えるゴミの袋に適当に突っ込んでいましたし、袋をゴミ捨て場に持って行くのもたまにしか、していませんでした。夏場には小さな虫がその袋から飛び出してくる、というようなことも当たり前でした(若さって、恐ろしいですね…)。

また、今ではちょっと考えられないことですが、家電やら趣味の楽器やらを包んでいた段ボールなどの梱包材も、いつか使うだろう、ということで、そのまま部屋に置いてありました。入学から4年にもわたって、なんの役にも立たないものを部屋においていた、ということです…。
大学が北海道だったため、学生にしては広めの部屋に住むことができていましたので、そういう「スペースの無駄遣い」が可能だったのかもしれません…。


とにかく、当時の僕は、そういう無頓着な、ただの学生でした。

そんな僕でも、就活をなんとか終えることが出来、就職するにあたって、東京にある会社の寮に入居することとなりました。
そして、引っ越しが決まり、得意とは言えない荷造りと、ごみやら不要品やらでいっぱいの自室を片付る必要性にいよいよ初めて、迫られたのです。

続く…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ただの大学生(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。