SSブログ

ただの大学生(3) [過去の日々]

単身パックに必要なものを詰め込んで、そのあと部屋に残ったものはすべて処分する必要がありました。
もう退去の日取りも決まっているのですから、アタリマエですよね…(笑)

不要品を業者に取りに来てもらうには、時期的に遅すぎました。(引っ越しシーズンの3月では、不要品を処分してもらうには、もっと前に申し込まないとダメ、ということでした…orz)
いらなくなったものは、自分でゴミ処分場に持ち込むことが必要でした。
当時使っていた軽自動車に、荷物をたくさん載せて捨てに行ったのは、いい思い出です。処分場までの道の途中で、同じくモノを始末している同窓生たちと、たくさんすれ違いましたね…。

適当に買ったもの、とはいえ、4年間使ったベッドを手放すのはすこし罪悪感を感じました。
(余談ですが、このベッドは安いながらも、リクライニング機能がついて、病院のベッドみたいにすこし角度をつけられるタイプのベッドでしたが、もはやパイプがひん曲がって使い物にならないまま、使い続けていました。ほんとうに、なんで買い替えなかったのか、いまだに疑問です)

洗濯機は中古品のお店に持ち込んで買ってもらいました。やはり繁忙期のせいで、業者から「持ち込んでくれたら買えますが、引取りには行けません」と言われました。
洗濯機は大きすぎて持っていた自分の軽自動車では積めなかったので、しかたなく軽トラをレンタルして、運転のうまい友達に運転してもらって、やっとこさ持ち込んだのでした。
「行動が遅いと、いろいろと経費がかさむ」、という教訓です。

趣味で買った電子ドラムは、軽音楽部の後輩に譲りました。
冷蔵庫は、大学の研究室に寄付しました。

そうして、いろいろと手間をかけて、やっと処分し終えたのでした…。
たくさんのものがあると、その処分にも手間がかかりますね。

…すみませんが、まだ、続きます(笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。